<お客様投稿>
俺作B級「復元国宝期岡山城」
投稿者:福知山市 蹴兎さん

<作品コメント>
いろいろやろうとすると完成しないので「水に映る」の一発ネタです。
屋根の汚しは色鉛筆数色で適当に書き込んでます。改めて見るとイマイチ不自然なので次は別の方法を考えてみます。
20220711_173657



















20220712_072010























20220711_211531























20220712_053137


















<ゲル総帥コメント>
おっ!これは新しい。
水面に映る岡山城天守ですね。 これは綺麗やわ。
このやり方、初めて見たと思うんですけど、前にもあったかな・・・?
やっぱり初ですよね。
俺様、すごく気に入りました。
これは鏡面シートを張ったんですか?波うちもなく綺麗に貼れてますよね。
何を使ったか教えてください。
地面などは、パウダーなどがと変えますが、堀の水面などは模型用のモデリングウオーター等ではふやけてしまって使えません。何か手軽で良いものは無いかと思ってましたが、「この手があったか」という感じです。

屋根の汚しは写真で見る感じだと、結構ええ感じに出来てると思いますよ。

蹴兎さんGoodです。

---------------------------------------------------------------------------

控えめなくせに自画自賛する。
お客様投稿コーナー「俺作〇級」作品募集!

<投稿ルール>
○投稿は「俺作A級、B級、す級、あわれ落城」の4つのカテゴリから指定ください。
  ・俺作A級・・・自画自賛クオリティ。「俺の凄いやろ!」という方。
  ・俺作B級・・・自分では「どーよ」と思ってるが他人の目が気になる方。
  ・俺作す級・・・商品をただ作っただけの素組レベル。
          初挑戦やけど「俺にも作れたぜ!」など。
  ・あわれ落城・・・「どうせ俺は不器用者よ!」という落城レベル作品。 
           失敗作は笑いに変えよう!
   (あわれ落城でゲル総帥から笑いがとれれば失敗した城の商品をプレゼントします。)

○作品はファセットペーパークラフト(無料ダウンロード品含む)に限ります。あたりまえ!

○主がファセットの城であれば、他社模型パーツやクラフトを使用していても可。

○作品の画像は下記メールアドレスへ。写真画像は4枚程度まででお願いします。

○投稿の際には、お客様の〒、住所、氏名、年齢、性別、作品カテゴリ、作品コメント、投稿ネーム(ペンネーム)をもれなく記載ください。 写真の添付も忘れるな!

ブログでのお客様の紹介事例は過去の掲載記事を参考にしてください。
ゲル総帥が上から目線でコメントします。たまには、辛口、いじりコメントもしますが愛情込めてますので笑って済ませてください。真に受けたらアカンよ。

<作品画像送り先>
ファセットお問合せメールアドレス info@facet.jp へ、件名は「俺作〇級」で送って下さい。