お客様投稿
投稿者:奈良県 ききょう十兵衛さん(小6女子)『津山城』
102683266_2972805672795075_3395110444758148831_n

































作品コメント
奈良市のききょう十兵衛です。
先日いただいた津山城あっけなく作り終えてしまいました。今回は弟君の攻撃も受けず、まだ形は残ってる状態です。このお城は4歳くらいの時に行き、石垣のてっぺんから春の風を受けた記憶が2度あります。今回プレゼントしてもらう商品を選ぶときに迷わずこれを指名したのは行ったお城であることでしょうか。復元ながらも当時お城があったんだねぇと思いをはせるのもなかなか乙ですね。旗や木々は付けないようです。このお城、行ったら分かりますけど、めちゃくちゃ石段きついですからね。ステイホームも解放されましたし、また十兵衛さまのお城巡りをしていきたいです。
ちなみにここはペーパークラフトの会社だからこういう投稿はペーペークラフト付きが条件ですけど、こういうペーペークラフトを買っていく方々の城巡り武勇談みたいのも聞いてみたいです。
102292903_2972805599461749_1455077574444734323_n





































ゲル総帥
掲載が遅くなりすみません。
ききょう十兵衛さん、商品送ってから投稿して来るまでが早かったですね。
津山城は小学生にはかなり難しいんじゃないかと心配してましたが、しっかり理解して組み立てているようですね。立体を把握する力が高いと思いますよ。技術者向きかな(笑)自分が設計業に長年携わっていたのですぐにそう考えてしまいます。

最上階の屋根のへこみが無ければな~。とは思いますがここは地味に難しいところですね。下の階と接着するときに押さえつけすぎたかな?
各部品はキレイに切り抜かれているように見えます。折り目も結構正確に出来てます!
もしかして切り抜きはお母さん? シャチかあまりにも上手く切り取られているので。
そんな詮索は野暮ですね。失礼しました。
6年生、よく頑張りました!

--------------------------------------------------------------
控えめなくせに自画自賛する。
お客様投稿コーナー「俺作〇級」作品募集!

<投稿ルール>
○投稿は「俺作A級、B級、す級、あわれ落城」の4つのカテゴリから指定ください。
  ・俺作A級・・・自画自賛クオリティ。「俺の凄いやろ!」という方。
  ・俺作B級・・・自分では「どーよ」と思ってるが他人の目が気になる方。
  ・俺作す級・・・商品をただ作っただけの素組レベル。
          初挑戦やけど「俺にも作れたぜ!」など。
  ・あわれ落城・・・「どうせ俺は不器用者よ!」という落城レベル作品。 
           失敗作は笑いに変えよう!
   (あわれ落城でゲル総帥から笑いがとれれば失敗した城の商品をプレゼントします。)

○作品はファセットペーパークラフト(無料ダウンロード品含む)に限ります。あたりまえ!

○主がファセットの城であれば、他社模型パーツやクラフトを使用していても可。

○作品の画像はメール、または郵送で送ってください。 (写真、画像は返却できません)

○投稿の際には、お客様の〒、住所、氏名、年齢、性別、作品カテゴリ、作品コメント、投稿ネーム(ペンネーム)をもれなく記載ください。 写真の添付も忘れるな!

ブログでのお客様の紹介事例は過去の掲載記事を参考にしてください。
ゲル総帥が上から目線でコメントします。

<作品画像送り先>
・メールの場合  info@facet.jp へ、件名は「俺作〇級」で送って下さい。
・郵送の場合 〒509-0141 岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-286 ペタルビル2F
                     ファセット 「俺作〇級」 係