お客様作品投稿<俺作す級>

投稿者:香川県高松市 通りすがりのうどん県人さん 40代男性「新旧彦根城」
彦根城新旧1 (800x600) (2)
















<作品コメント>
高松の「通りすがりのうどん県人」と申します。このコーナー初投稿です。

添付写真は2015年8月に購入した御社「彦根城」(旧モデル)と2018年11月に購入した「彦根城」(新モデル)です。
新モデルを組む時に参考になるかな?と築城済みの旧モデルを出したんですがあまりにお粗末な出来だったんで「うわー」と思いつつ「これ投稿コーナーに使えるんじゃね?」と考え投稿に至った次第です。
3年前はほぼ初めてに近い工作経験だったのですが、数をこなす様になって今のスキルが今回の彦根城って感じでしょうか。童U社製の樹木はともかくとして他のところもここまで差が出るもんだなぁとか感慨にふけってみたりします。

PS
高松で生まれ育ったものとしては高松城のモデル化は希望していますが、ブログの過去の記事の感じだと難しいのかなーとか思っているので大洲城とか越前大野城とか楽しみにしている城が出ないかな?と気長に待ち続けています。では。

2015年8月に購入「彦根城」(旧モデル)
彦根城旧1 (800x600)
















彦根城旧2 (800x600)
















今回作った新モデル
彦根城新1 (800x600)
















彦根城新2 (800x600)
















・ゲル総帥
うどん県人さん投稿ありがとうございます。
また、いつも商品を購入いただきましてありがとうございます。
いやいや今回の投稿イイですねー。
工作技術の向上が比較できる良い写真ですね。
確かに写真から推測すると以前に作った旧モデルの方は「切る」、「折る」、「貼る」のすべてがイマイチのような出来具合。しかし、新しく作った方はかなり引き締まって見えます。エッジも墨入れしているようですし、のり付け不良や折り曲げあまさが無くなったことで変形が無くなり綺麗に出来ています。
また彦根城はシリーズの中でも難易度が高いモデルなのでキレイに作るのは結構腕がいるので工作技術向上が自身でもわかりやすいです。
人気の高い城なのでいきなり彦根を作る方も多いですが上手に作れなかった方、もう一回挑戦してみてはいかがですか?
通りすがりのうどん県人さん、また投稿お願いしますね。




控えめなくせに自画自賛する。
お客様投稿コーナー「俺作〇級」作品募集!

<投稿ルール>
○投稿は「俺作A級、B級、す級、あわれ落城」の4つのカテゴリから指定ください。
 ・俺作A級・・・自画自賛クオリティ。「俺の凄いやろ!」という方。
 ・俺作B級・・・自分では「どーよ」と思ってるが他人の目が気になる方。
 ・俺作す級・・・商品をただ作っただけの素組レベル。
          初挑戦やけど「俺にも作れたぜ!」など。
 ・あわれ落城・・・「どうせ俺は不器用者よ!」という落城レベル作品。 
           失敗作は笑いに変えよう!
   (あわれ落城でゲル総帥から笑いがとれれば失敗した城の商品をプレゼントします。)

○作品はファセットペーパークラフト(無料ダウンロード品含む)に限ります。あたりまえ!

○主がファセットの城であれば、他社模型パーツやクラフトを使用していても可。

○作品の画像はメール、または郵送で送ってください。 (写真、画像は返却できません)

○投稿の際には、お客様の〒、住所、氏名、年齢、性別、作品カテゴリ、作品コメント、投稿ネーム(ペンネーム)をもれなく記載ください。 写真の添付も忘れるな!

ブログでのお客様の紹介事例は過去の掲載記事を参考にしてください。
ゲル総帥が上から目線でコメントします。

<作品画像送り先>
・メールの場合  info@facet.jp へ、件名は「俺作〇級」で送って下さい。
・郵送の場合 〒509-0141 岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-286
                  ペタルビル2F
              ファセット 「俺作〇級」 係