お客様作品投稿<俺作A級>

●投稿者:岐阜県 たっくん 12歳 男性 「浜田城」
img105















img103
















〈作品コメント〉
2回目の投稿です。
前回はB級でしたが、今回は自信をもってA級です。
前回上田城を投稿したときに点線を消すとA級の仕上がりになるとのコメントを
いただきましたので、つなぎ目だけでなく折り曲げ部分も墨入れをしました。
また、先日のCBCテレビ取材のときにカメラの前で完成させた城でもあります。
この二つの点から考えて思い入れもありA級にしました。

●ゲル総帥
2回目の投稿ありがとう。
また、先日のCBCテレビの取材も受けてくれてありがとうね。
テレビ取材は緊張した?
部屋で城をずらーっと並べてたあの映像はすごかった。
感激でした。
登場時間も長かったし学校でも自慢になったでしょ。

で、今回の浜田城。
かなり腕を上げましたね。
A級認めます!
屋根の直線もキレイに出てるし、土塀も一直線。
この浜田城の難しいところは2つ。
とにかく長い一直線の土塀をどれだけキレイに作れるか。
そして、土台が大きいので天守付近の地面の地盤沈下がおきやすいので
そこが沈下しないように作れるかが、このキットの重要ポイントなんです。

土塀は意外と作るのが難しいパーツなのでくにゃくにゃしているのはよく
見かけますが、これはキレイ!
img106
















そして地盤沈下もない!
(この沈下は接着が悪かったり、ノリ代がズレているとおこりやすいのです。)
img104
















墨入れもバッチシ!
12歳のたっくんがこのレベルの城を作ることで、他のオッサン連中は
ハードルが上がって投稿しにくいかもね(笑)

そうそう、同封してあった本丸御殿。
屋根の真ん中にへこみがなかったらあれもA級レベルですね。

それと、リクエストに書いてあった郡上八幡城、岡崎城、浜松城ですが、
次は浜松城の予定です。お楽しみに。

また投稿してね!